9月24日(土)ペットロスサポートセミナー

我がコがお空へ旅立ってから、
どれくらいの時間がたったでしょうか…

それからというもの、
あなたはご自分の気持ちに
素直になれていますか?

我がコを亡くした悲しみを感じる時間、
淋しさを想う時間を、
ご自分に与えてあげていますか?

泣くことを、
ご自分に許してあげていますか?

そろそろ我がコとのお別れに、
一区切りつけたいと感じて
いらっしゃる飼い主さまへ向けて、
スムーズに癒しのプロセスをたどれるよう、
その機会を提供いたします。

『ペットロスサポートセミナー』は、三部構成になっています。

第一部では

あなたが最愛の存在を失ったとき、
どのような変化があなたの心と体に現れるのか、
また、その状態からどのようなプロセスを経て
癒しが起きるのかを理論的にお伝えします。

第二部では

あなたのペットの魂が住まう世界をご紹介し、
お空のシステムや魂の仕組みをお伝えします。

そして最後、第三部では

誘導瞑想により、我がコとの再会を果たします。

我がコを亡くした悲しみ・淋しさ・罪悪感・後悔・自責…、
このような感情に心が支配されている状態で
毎日をすごすのは、とても辛いものです。

けれども、思い出せば淋しさはあるけれど、
それだけではなく、「ありがとう」という感謝とともに、
得も言われぬ幸福感にも満たされる状態へと
変化させることも可能だとしたら、いかがですか?

心の傷を癒し、気持ちに折り合いが
つけられた多くの飼い主さまが、
こうおっしゃいます。

「とても不思議な感覚」と。

アニマルコミュニケーションの
セッションや講座を通じて、

悲しみをこじらせてしまったり、
知識が足りないがために不必要な怖れを
抱いてしまっている飼い主さまに
たくさん出逢ってきました。

それは、決してお空のペットさんたちが
喜ぶ状態ではありません。

それでも彼らは、お空へ還ってからも、
飼い主さんの幸せを一心に願っています。

それでも彼らは、お空から
応援してくれています。

それでも彼らは、愛する家族とお空へ
還ってからも心と心で対話をしたいのです。

地上で時間をともに過ごした飼い主さんに対して、
どんなことがあろうとも恨み辛みを言うことはありません。

どのコも、愛と感謝の気持ちを
いっぱい抱えてお空へ還っていきます。

飼い主さんの心が少しでも軽く楽になって
心に余裕ができたなら、
そんなペットたちのけなげな想いを受け取ることが
できるようになるでしょう。

肉体を離れ、地上を卒業してもまだ尚、
絆を深めることはできるのです。

このことを一人でも多くの飼い主さまに
知っていただければ、ペットとの暮らしが
より豊かになるでしょう。

この『ペットロスサポートセミナー』には、3つの特徴があります。

まず1つ目は

ペットロスに対する
正しい知識を心理学的見地から
理解することで、誤解を解消することができます。

その辛い状態があなただけではなく、
万人に起こり得る正常な反応で
あることがわかれば、安心を得られるでしょう。

2つ目は

あなたの大切なコが暮らすお空は、
どうなっているのか、

お空のシステムや魂の仕組みを知ることができます。

「うちのコ、今、どこでどうしているのだろう?」

「うちのコ、また、わたしの下へ
生まれ変わって来てくれるかしら?」

我がコをお空へ見送った多くの飼い主さまが、
このような疑問を持たれます。

ペットが亡くなった後の世界をご紹介します。

動物たちの魂が住む場所、
他のコの魂との共同生活、
魂の進化や生まれ変わりなど、
我がコは今でも幸せに暮らしていると
安堵されることでしょう。

3つ目は

誘導瞑想に乗って、
我がコと再会します。

あなたが心のロッカーにしまったままに
している想いを伝えることができます。

感情をスムーズに解消することができます。

「わたしのところへ来てくれてありがとう」
そう伝える機会になります。

お別れの悲しみに折り合いを
つけるきっかけとなるでしょう。

穏やかで温かな雰囲気のセミナールームにて、
たった3時間を過すだけで、あなたの心の傷
が癒えるきっかけとなります。

その結果、あなたも「不思議な幸福感」を
味わうことができます。

ご自分のために、ひいては、
お空から気にかけてくれている我がコのためにも、

この3時間を自分へのプレゼントにしてみませんか?

ペットロスサポートセミナーの主な特徴

ペットロスサポートセミナーのごく一部をご紹介いたします。

「大切なペットを亡くしたとき」

 あなたはおかしくなったわけではありません
 ペットロスについて知りましょう
 悲しみと折り合いをつけるために
 涙の本当の意味
 亡くなったペットは今
 ペットとの再会

受講生の声

私たちが普段使っているペットロスと言う言葉が、実はグリーフだという事を知りました。
感情だけでなく、肉体的、精神的、社会的影響がありいろんな症状が起こる事も知りました。
誰でも起こる事とだと知ることで、悲しみの中にいる人も安心すると思います。
悲しみに折り合いをつけるための6つのステップは、自分がどの段階にいるのかがよく分かります。
行ったり来たりしながら折り合いをつけていくんですね。
最後の瞑想では、お空に送った我が家の2匹のわんこを抱きしめる事が出来ました。
とっても嬉しくて幸せな時間でした。
りこさんの優しい話し方も心に染み渡りました。質問にも丁寧に答えてくださいました。とても暖かいセミナーをありがとうございました♡
繊細な気持ちを理解してくれたり、心から寄り添ってくれる人はなかなかいないものです。
だからこそ、その感情を感じないように振る舞ったり、早く立ち直らなきゃと無理をしてしまいがちなのかもしれませんね。
セミナーの中で、ペットを亡くしたときの気持ちや状況、そんな自分に対する周囲の目など、いろんな面のあらゆる項目が挙げられていて、当時の自分のことをわかってもらえたような気がして、嬉しくて涙が出ました。
「ペットロスを癒す」とは、そこにある感情と折り合いをつけていくということなのですね。
悲しみのどん底にいたとしても、癒えていく段階がちゃんとあるということや、癒える力は自分の中にあるというキーワードをいただけたこと、癒しの段階を、3歩上がって2歩戻って・・を繰り返しながらも少しずつ癒えていくのですね。
そうなってやっと、ペットたちも自分のお役目が果たせた悦びで、お空で光の存在となれるのかもしれないですね。
一緒にいてくれたペットたちのためにも、全ての経験を「ありがとう」という言葉にして笑顔で伝えたいなと、このセミナーを受講させていただいて、心からそう思いました。
レオと会うことが出来ました。
以前はレオの写真を見ただけで涙が出てきて、それで、写真もろくに見れなかったのが、グリーフの講座を受講後は、写真を見れるし、見ただけでは涙が出なくなっていることに気付きました。受講して良かったです。
講座では、実例が沢山あったので、自分がどれにあたるかが分かる内容で、そもそもグリーフだと気付いていない人にも「だからなんだ…」と何でこうなるんだろう?という意味が分かる内容でした。
今まで家族に知られないように圧し殺して泣いていたので「泣いていいよと言える時間を自分に与える」の言葉は本当に心が楽になりました。、泣くことに許可が出せずその上、ダメ出ししていましたから。
お空の仕組みの図は、お別れしたペットがどうしているか気になる所。言葉で聞いて理解するよりも頭に入ってきます。ペットの役割も、飼い主を選んで来たり、飼い主のサポートに来ていると思っている人は少ないと思うし、生まれ変わっても自分の所に来て欲しいと思っている人が多いので、嬉しい内容だと思います。
講座を受講できたおかげで、自分を許しながら、自分のペースで進んで行けると思います。
ペットロスとは何なのか、どういう状態なのか、論理的にも心情的にも知る事ができました。
ずいぶん過去ではありますが、ペットロスセミナーにいくつか参加したことがありますが、獣医療が提供するそれ系のセミナーでは聞けなかった内容もありました。
ペットロスの影響は心だけに及ぶものではない。心だけではなく身体も大切にできる内容だと思います。
そして最後の瞑想では久しぶりにあの子に逢うことができて幸せでした!
とっても幸せな時をありがとうございました。

ペットロスサポートセミナー詳細

【日 時】  9月24日(土) 10:00~13:00

【受講料】  8,800円(税込み)

【場 所】  ハピらぼサロン&オンラインのハイブリッド開催になります。

≪サロン≫  名古屋・上前津 ハピらぼサロン

       地下鉄上前津駅より徒歩4分

≪オンライン≫zoomというテレビ会議システムを使って

ご自宅に居ながらにして、パソコン・スマホで講座をご受講いただけます。

詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

【不向きな方】・18歳以下の方

・心療内科・精神科にて投薬治療中の方

※ご留意を※
時間延長をする場合もございます。あらかじめ余裕をもってご受講ください。

大河内りこプロフィール

アニマルコミュニケーションを科学する

コミュニケーター育成のプロフェッショナル
一般社団法人ペットと人の幸せ研究所代表

日本催眠学会会員

1968年3月19日午前3時45分、三重県の商家に生まれる。
愛知淑徳大学文学部英文学科卒業後、結婚し渡豪。
滞在4年のうちに出産育児を体験。
20年間の専業主婦を経た後、アニマルコミュニケーターへ転身。

独自のアニマルコミュニケーション習得メソッドを年間延べ200名に提供。
一講座9名までの少人数制で開講。練習会は年48回開催し、参加者は延べ1000名以上。

受講後のサポートも手厚い。「諦めない限り行きたいところへお連れする」との言葉に応えるかのように、受講生は北海道から沖縄、アメリカやヨーロッパからも足を運ぶ。

「遠くから通った甲斐があった!」
「必ずできると思った」
「りこさんの教え方は自信がつく」
と喜びの声があがる。

獣医もサジを投げた状態から、愛犬との共依存関係を断ち切ることにより「ペットの問題は飼い主へのサイン」を痛感し、自らも見事に復活。

毎月実施している一斉無料遠隔ヒーリングは、6年間で延べ11,000頭のペットに届けられ、「瀕死の状態から脱しました」という報告も多数。また、人への一斉無料遠隔ヒーリングもわずか30分で100名の募集枠が埋まるなど影響力を発揮している。

「見方が変わると世界が変わる!」という理念のもと、動物との高いコミュニケーション能力を発揮し、クライアントに変容を起こし、次のステージに引き上げていくために力を注ぐ。

結婚・妊娠・出産・子育てを経験しながらもわずか、2年4か月で約200頭のセッションができるようになった認定者を多数輩出。

第35回日本催眠学会学術大会にて、ペットロス解消の事例を学会発表し、症例・事例報告として『催眠療法を応用したペットロスの癒しの一例』を学会誌に掲載。 (第35回日本催眠学会 : 臨床催眠の適応と限界) (2020)

科学的なアニマルコミュニケーションとセラピーの指導は初心者から認定者まで定評がある。

昨今は、独自開発した自己探求法「セルフラブメソッド®」をはじめ、人に生きる力を授けることで動物のスピリットを幸福に導くスクールも開講。

「通うだけで人生が変わる」と言われ、自身が放つ高い波動を活かし、女性の精神的自立をサポートする場の構築に力を入れている。

著書にペット一般部門Amazonベストセラー1位獲得の『その子(ペット)はあなたに出会うためにやってきた。』(青春出版社)がある。

NGH/JBCH認定ヒプノセラピスト
クォンタム・タッチ®レベル1インストラクター
グリーフサポートバディ

ZOOMについて

❶パソコンの方

お申込み後、ご案内するルームURLをクリックするとインストーラーが自動的にダウンロードされ、それをクリックすると自動的に繋がります。

❷スマホ・タブレットの方

お申込み後、スマホ・タブレットの方はアプリのインストールが必要となります。
ご案内する部屋番号(Meeting ID)を入力して入室となります。

ZOOMは、スカイプのようなオンラインビデオ通話システムです。

Web上にサロンがあるようなイメージです。

パソコン・スマホよりご利用可能です。

カメラ・イヤホン・マイクをご準備ください。

詳細はお申し込みくださった方にお知らせします。

【ZOOM事前準備】

できればPCとスマホの両方で参加できる体制を整えて置き、調子が悪いときは参加端末の切り替えができるようにしておくといいと思います。

ZOOMを使用したことがない方で、ご心配な方がおみえでしたら、テスト用のZoom会議にサインインできるので、本番前にあらかじめテストしておいてください。

↓テストサイト

https://zoom.us/test

よくある質問

 Q  無料メール講座を未購読ですが、受講できますか?
 A  無料メール講座は全6回。ご登録から7日間で完了です。

1回の内容もカンタンで短くしていますので、よろしければご一読ください。
無料メール講座はコチラからお申し込みください。

 Q  「エネルギー」とか全然わからないのですが、参加できますか?
 A  はい。何もわからないまま、安心してお越しください。理論的にご説明します。
まずは知識的にご理解をいただけるようにいたします。

 Q  「感じる」とかわからないのですが、大丈夫ですか?
 A  はい。大丈夫です。「感じる」がどういうことであるのか、「感じる」種類からご説明します。
すでに「感じている」ことをご理解いただけるでしょう。

 Q  車いす利用者なのですが、サロンへ入れますか?
 A  申し訳ありません。バリアフリーではございません。

 Q  遠くて名古屋まで行けないのですが、他の地域での開催予定はありますか?
 A  今のところ、名古屋のみの開催となっております。名古屋のサロンのエネルギーを感じていただきたいのと、さまざまな道具を使用しますので、遠方への持ち運びが困難なためです。

 Q  ペットは飼っていないのですが、参加できますか?
 A  はい。ペット飼いでない方もご参加ください。
あなたが大切にしている存在を失った時の悲しみは、ペットロス以外にも共通しています。

お申し込み

下記フォームよりお申し込みください。

※お読みください

フォームよりお申込みいただいた後、講座のご案内メールが届きます。
72時間以内に届かないようであれば、下記メールまでお問い合わせください。

support★pet-human-happy-labolatory.or.jp

(★を@に変えて)
※携帯電話のメールアドレスを設定される方へ
受信拒否されてしまう場合があります。
「Gmail」「@24auto.biz」からのメールを受信設定していただきますよう、 よろしくお願いします。

あなたとのご縁に心から感謝を申し上げます。

同じ時代に生まれてきてくださってありがとう。

そして、出逢ってくださってありがとう。

あなたの一つの気づきがペットちゃんを変え、世界をも変えていきます。

※アニマルコミュニケーションを科学するケ
アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル
大河内りこ※

お知らせ